マネージメント事業部
新規の管理委託契約・オーナー様の資産活用のご提案
ご所有の不動産に対する様々なお悩み・問題を解決いたします。
空室がある・滞納者がいる・建て替えをしたい・資産の活用・相続の問題等、このような問題を、様々な角度から、分析し、問題の解決にアプローチいたします。
家主様の、物件だけでなく、資産全体をお守りするパートナーとしてお役立ちさせて頂きます。
ルームサポート事業部
リーシング CS(カスタマーサービス)
空室の募集に関わる業務全般
設備故障や騒音の対応・滞納の督促
空室の写真撮影・募集資料の作成、各エリアの賃貸仲介会社へ情報発信・訪問を行い、早期空室解消を目指します。
⇒当社独自のネットワークにより年間97.5%以上の入居率を実現
入居期間中の設備故障や入居者間トラブル、賃料未納者への電話連絡・現地訪問等督促から回収まで、迅速に対応しています。
⇒家賃回収率年間99%以上を実現
解約
退去・精算・リフォーム工事対応
契約者との退去立会い~入居するまで(主に退室後のリフォーム見積り・リフォーム発注、契約者への補修費の請求)の業務を行います。オーナー様の要望を反映させるだけでなく、当社のアドバイスもお伝えし、早期入居して頂ける様なお部屋作りを目指しています。
巡回・清掃
巡回点検・清掃・メンテナンス業務
毎月建物巡回点検し、併せて、建物電球交換やゴミのクレームに対応致します。点検実施後に建物の状態を報告書にまとめ、ご提出させて頂いております。
また、日常・定期清掃業務、法定点検、排管洗浄、敷地内除草などの建物に合わせた、メンテナンスのご提案と実施、スケジュール管理の業務も行っております。
契約管理課
新規契約事業部
新規ご契約時の契約書作成と必要書類の回収
業務担当による入居審査後、正確かつスピーディーに契約書作成を行います。早期の契約締結のために仲介店への連絡をこまめに行い、契約書類の回収、鍵の引渡しまで行っています。
更新契約事務
更新契約手続き全般・契約内容変更時の手続き
更新契約書の作成から締結までの手続き、更新料の回収その他、各種変更手続き等を行っております。オーナー様、入居者様との信頼関係を築いていけるよう、正確かつ迅速な対応を目標にしています。
家賃管理課
家賃管理・送金明細書の発行・解約受付
入居者様からお預かりする家賃の管理を行い、オーナー様へ送金明細書の発行・送金手続きを行っています。
また、入居者様がお部屋を解約される際の受付業務を担当しています。
オーナー様の大切な資産を管理する立場として、きめ細やかな対応が出来るよう心がけております。
経理課
会計ソフトの入力・売上・仕入の管理・支払業務・経費精算・決算業務
売上・仕入の管理、支払業務、経費精算、決算業務などを担当しております。
オーナー様、入居者様と直接お会いする場面は少ないですが、迅速かつ正確な対応を心がけております。私たちは直接利益を生み出す部署ではありませんが、他部署と常に連携・協力し、周囲に貢献できるよう目指しております。
総務課
社内環境設備・備品管理・行事企画など幅広い事務全般
社内外のコミュニケーションを大切にして、業務サポートを行い安心して働きやすい環境をつくるサポートをしています。