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プロパティマネジメント

入居者管理

家賃入金管理
自動引落、振込での家賃集金を行い、毎月オーナー様へ送金いたします。
また、入金状況の精算書を毎月発行いたします。 弊社では、銀行のインターネットバンキングを用いて、入金を確認しております。
未納家賃催促、退去後の不足金額請求業務
賃貸管理システムの導入により催促連絡や催促状発行、退去後の未集金通知書の発行を行っております。長期滞納へは法的措置をとり滞納家賃の回収・部屋の空け渡し請求を行います。
入居者クレーム対応
当社では、賃貸管理システムにより入居者クレームに対応できるようにしております。 また、夜間においても24時間対応を行っており、特に水漏れなど突然のトラブルには深夜、休日に関わらず、入居者様からの連絡を受け付け対応いたし、必要に応じて現地へスタッフを派遣いたします。また、このようなクレームの内容から現状の問題点を把握し、迅速に改善対応することで入居者様の快適な住空間を提供しております。
退去立会、室内チェック
居室退去時に室内の立会いを行い、室内の補修箇所の確認、補修費負担箇所の確認、残家賃の精算、電気・ガス・水道などの閉栓確認、郵便の転送確認などを行います。ご退去者様と一緒に確認することが、退去後の問題を未然に防ぐ一番の方法と考え、当社独自のチェックリストを使用し、室内の確認を行います。
解約精算業務
返還金より未納家賃、補修費負担分などを控除し、返還金の明細書を作成。オーナー様への明細書の送付、または、弊社が返還金の返金を代行いたします。